なかなか歌が上手くならないという人必見!初心の気持ちを忘れない大事なこと

 

ーんにちは! トシです!

 

 

突然ですが、

あなたの努力は身を結んでますか?

 

 

歌の知識はあるが

カラオケの点数が上がらならない

 

練習したのに

やはり元々上手い人には敵わない

 

みんなの前で歌うとき

緊張して上手く歌えない

そんな不安を抱えていませんか?

 

f:id:baseballkong263:20180811160007j:image

 

自分もボイトレを始めた当初、

そんなことばかり考えていました。

 

 

しかし、

何十時間も練習したら

ある答えが見えてきました!

 

 

今回はあなたに

自分が見つけたその答えを教えて

是非、今後の成長の糧に

してほしいと思います!!

 

 

では

 

 

今回のテーマ

「音楽を楽しもう!」

 

 

今回のテーマは文字通り

「音楽を楽しもう」です!

 

f:id:baseballkong263:20180811160057p:image

 

「カラオケで高得点を出そう!」

 

「歌を上手くなろう!」

 

「カラオケで活躍したい!」

といった目標を立てて

練習をしていくと

 

いつしか

純粋に音楽を「楽しむ」

ということが

薄れてしまいます!

 

 

自分はそれで練習することが

になったことがありました。

 

 

そんな時に

ぼくが気づいたことは

音楽は

「娯楽」の一種であることです!

 

 

つまり

「楽しく」

歌うことが大事です!

 

f:id:baseballkong263:20180811160507j:image

 

実は

あることを意識して

「楽しく」歌うことで

カラオケの点数を上げられます!

 

 

もし

カラオケで楽しく歌えて

点数も上げられて

 

あわよくば

あなたの歌声で

異性の子を

落とせりしたらいいですよね?

 

 

今回はその意識するポイントを

紹介します。

 

 

では、

その意識するだけで

「楽しく」歌え

点数も上げられるポイントとは

 

 

「音楽を

聴くときも歌うときも

体でリズムを取ること!」

です。

 

 

歌う際に

体を揺らしたり、手拍子したり、

首を動かしたり

 

なんでもいいです!

 

 

とにかく、

曲のリズムを取り

純粋に音楽を楽しんでください!

 

f:id:baseballkong263:20180811160420j:image

 

リズムをとることで

自然と曲と歌声がマッチして

歌ってて楽しい、盛り上がる

曲が歌えます!

 

 

歌が上手く歌えない

 

プロの夢を

諦めようとしてる

そう悩んでるあなた。

 

 

今すぐそんな悩みとっぱらって、

楽しく、笑顔で

歌ってみましょう!!

 

 

 

ありがとうございました。