「声出し」編 part2

 

 

 

こんにちは、トシです。

 

 

 

 

今回も声出し編です。

f:id:baseballkong263:20180422000446j:image

 

 

 

 

今回は声出しというより声が通るように、

 

 

 

 

口のストレッチをお教えします!

f:id:baseballkong263:20180422000859j:image

 

 

 

 

前回は声を起こすトレーニングでしたが、

 

 

 

 

今回は固まった口元を柔らかくする

 

 

トレーニングです。

 

 

 

いわゆる表情筋というものです。

 

 

 

 

口元も同様、あなたの最大限の声を出すには、

 

 

 

 

目を覚まさせることが必要です。

 

 

 

 

口元が固いまま歌うと、

 

 

 

声がでずらい

 

 

喉に負担がかかる

 

 

楽しそうを見えない

 

 

など、様々な難点がでてきます。

 

 

 

それをなくすためにトレーニング法を、

 

 

 

あなたに伝授します!

 

 

 

 

トレーニングといっても、やり方は簡単です。

 

 

 

全力で「あ・い・う・え・お」

と口を開けるだけです!

f:id:baseballkong263:20180422003425j:image

 

 

 

これを10回ほどやれば、

 

 

あなたの口元は目を覚まし、柔らかくなるでしょう。

 

 

 

「こんな簡単な方法でほんとうに変わるの?」

 

 

と、思いませんでしたか?

 

 

 

 

やるとやらないとではめちゃくちゃ変わります!

 

 

 

 

例えばカラオケで、

 

 

歌詞ばっかり見て棒立ちで歌う人

 

 

めちゃくちゃ笑顔でリズムに合わせながら歌う人とでは、

 

 

全く印象が違うとおもいます。

 

 

 

これと同じで、口元を柔らかくするのとしないとでは、

 

 

 

全く違います。

f:id:baseballkong263:20180422004952j:image

 

 

 

口元が柔らかくなることによって、

 

 

表情筋も柔らかくなることとなり、

 

 

 

ここで初めて、相手に「感情」というものを

 

伝えられるようになるのです。

 

 

 

決して難しいことではありません。

 

 

 

そして、やってみないと効果はでません!

 

 

 

あなたもモテる歌声を目指しましょう。

 

 

 

閲覧ありがとうございました!!