大事なのは○○○!?歌声の音程が外れない方法

 

 

 

こんにちはトシです。

 

 

 

あなたは歌を歌う際、こんな悩みがあったりしませんか?

 

 

「音程が高すぎて音はずれちゃう」

 

「高い音出すのきつい」

 

 

今回はこの悩みを解決していきます。

 

 

 

「曲の声が高いならキーを下げて歌えばいいじゃん」

 

 

それでは正直あなたのためにはならないのです。

f:id:baseballkong263:20180430154333j:image

 

そもそも高音をだして歌うのと、あなたの地声のキーに合わせて歌うのとでは、

 

 

まったく印象が違います。

 

 

これには理由があって、高音が続く歌はとても耳に残りやすいのです。

 

 

低音より高音の方がよく聞こえますよね?

 

 

なので高音は耳に入りやすいのです。

 

 

 

安定した高音を出すためにはまず、無理に出そうとしないことです。

 

 

無理に出すと喉が傷ついてしまいます。

 

 

高音の出し方は喉が開かないと出ずらくなります。

 

f:id:baseballkong263:20180430155109g:image

 

喉を開くことによって負担が少なく、スムーズに出せると思います。

 

 

その喉を開く方法は、遠吠えです。

f:id:baseballkong263:20180430155931j:image

 

犬やオオカミの遠吠えは遠くまで聞こえるイメージですよね?

 

 

まさにそれです!!

 

 

そのイメージを頭の中に入れて、遠くの人に届くように声を出してみましょう。

 

 

自然と高音がでるはずです!

 

 

イメージをしながらトレーニングをしてみましょう!

 

 

 

 

ありがとうございました。